2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のカルテ6

監禁されてもう何日が経っただろうか。 日に日に死にたいという気持ちが 重くなっていった。 ずっと部屋でぼーっと絵を描いてるだけの生活 ガチャッ 「お面会に来ましたよ。」 「母さん…」 「DVDプレイヤー持ってきたけど リモコンがなかったんだよね〜」 は…

3月のカルテ5

「保護室辛いと思うけど、俺早く来るから」 それを信じて絵を書いていた時のこと 「保護室は8時就寝だよ」 「え」 8時消灯 はぁ!?6時間寝ても2時だぞ!!おい!! ふざけんな!!!!!!!!! はじめての保護室ライフは 頭がおかしかった。 最近のおじい…

3月のカルテ4

「外出どうだった?」 「うん…たのしかったです」 私はゆっくり笑ってみせた。 『また死のうとしたんだろ』 『正直に言えよ』 『ま、お前のことなんてどうでもいいんだけど』 ま、増田さん…? 何でそんなこと言うんや…?(困惑) まるで優しかった彼氏が急に暴…

3月のカルテ3

「ぶっ殺す!!」 「ひびちゃん?お薬飲みましょう」 「っざけんな!! 殺される前に殺す!!!」 「ううん。誰も殺さない。私たちが守る」 「うっせぇ!!!!」 「仲里さんっ…!」ハァハァ 増田さんがナースステーションから 走って来てくれた。 「殺せ…殺せ……

3月のカルテ2

増田さんは2月は成人の精神科の担当だったらしい(だから斎藤さんの担当だったのだ) 3月からは児童精神科になるらしいので心のどっかで楽しみがあった。 増田さんに似顔絵を描いてあげた。 「ヒビちゃんは増田くんの似顔絵を描くのに私のは描いてくれないのね…

3月のカルテ1

2月7日。 私はOD(オーバードーズ)で自殺未遂をした。 目が覚めた時は病院の天井。 アニメとかでよくあるやつや…っと ちょっとテンションが上がった。 (その時点で元気である) 「あ、ヒビさん?目が覚めた?」 ここの病院の看護師さんだろうか。 鼻に管が入っ…